たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

もっと好かれたい!

明日は練習オフなんで、今日はゆっくりします!いつもゆっくりしてるけど…

 

もう少しでホームステイも終わり…なのに、まだ次の部屋見つかってない。逆に焦ってません(^o^)

とりあえず明日インスペクション行ってきます!

 

今日は練習終わって、海沿いのベンチで寝て、HUNGRYJACCSいって2回目の朝ごはん食べて勉強して、学校行きました。

なんて迷惑何でしょうか!でも、限られた時間を有効に使いたいのです。自分勝手ですみません、許して。

 

もうすぐ1ヶ月やけど、全く英語伸びてる気がしないよ。泳ぎも速くならんし😭

 

でも、今日すごく嬉しいことがありました。

先生にいい質問だね!って褒められました。

すっごい小さいことやん、って思うかもしれないけど、これがほんとに嬉しい。

 

実は学校始まってすぐに午後のクラス変更したんだけど、その女性の先生に全く名前を覚えてもらえなかった。

日本人の名前は難しくて覚えられないからすみませーん。って言われ続けた。はじめは、その英語すらちゃんと理解出来ずに、周りにいた日本人通して会話して…本当は英語ONLYなんやけど、こういう場合は特別っていうか最悪の手段ね。

100%先生に嫌われてるって思ってる😅

こういう感じでスタートし、全く学校が楽しくなくて、どんどんブルーになって💦

 

でも、先生の近くに座るようにしたり、質問したり、エレベーターで一緒になったらレディファーストしたり、飲食禁止だけどりんご食べたり、携帯触ったり、とにかく目につくようなことをして名前を呼んでもらえるようにいろんなことをしました。

こういうことをしてた結果かどうかは分かりませんが、やっと名前で呼んでもらえるようになったし、授業終わりに話しかけてもらえるようにもなった!!

 

こういう過程があって、今回褒められたのはすごく嬉しかった!これが僕の英語のやる気に繋がるといいけどね✨

 

ながながと書きましたけど、たいして内容は無いです。もっと面白くかけるようにならんかなー😊

 

あと、腕立て。腹筋。背筋。スクワット。それぞれ1日20回。

継続は力なり?ブログと一緒にやってます!ねむすぎる時はどれかひとつにしてます、早速継続できてへんな。みんなもやってみてね!ムキムキボディを目指そう!

 

 

PVってなんやろか?

みんなに見てもらえてるってことかな?勘違いかな。自意識過剰なんで、許してください。

注文にお答えします!    はいよ!


f:id:ttyofxx:20180315184004j:image

 

 

 

さぁゆっくりします!

Have a good night✨