たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

イースター

今年は4月1日だって!

今日がイースターキリスト教の人たちにとってすごく大事な日らしいよ。

イエス・キリスト様が死んで、復活したことを記念する復活祭だって。

ウサギと卵がシンボルだって!

 

今日は肉とか食べてはいけないらしい。血の気のあるもの?よくわからないけど、ダメなんだって。

主に僕の栄養源はベーコンなので、今日はちょっぴりしんどい。

リンゴとパンとシリアルでしのぎます。。。

 

イースターのことざっくりと…

気になる方は調べてみて! 祝日の意味調べると結構面白いんじゃない?笑

 

 

今日のスイミングは3着!いぇーい!

だんだん大きい波にも慣れてきた🌊 ボディサーフィンは面白いよ。

波のパワーをもろに感じれるし👍

 

 

今日でとりあえず海はお預けかな。パトロールユニフォームもらえるはずだったけど、サイズがなくて断念。。。写真撮りたかった📷

来シーズン戻ってきたときに、ユニフォームもらいます。それまで我慢します。

 

5月1週目終わりからオフシーズンです。来シーズンのスタートは9月!

それまでにもどってこれるかな?😓

練習もオフになるみたい、

僕は明日の朝練が今シーズンの納めかな。

5月12日!!!この日にブロンズのメダル授与式みたいなのがあるんだって。たぶん行けない。OMG

まあいっか!

 

 

では、今日も一日楽しみましょう。

あ、エイプリルフールだね…イヒヒ

 

またね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、ここからは愚痴的な?めっちゃ悔しいって思ったこと書きます!

 

実はこのブロンズメダリオンの講習会には僕の他にもう一人日本人の方がいました。

その方は英語しゃべれるし、みんなとスムーズにコミュニケーションとれるし、不便なさそうでした。

僕なりに頑張って、クラブのみんなとコミュニケーションとってたけど、やっぱりスムーズに話ができる人には負けてしまう。

コミュニケーションに負けとかないと思うけど…

 

その方は、ユニフォームもらって、写真撮ってもらって、クラブのSNS的なやつで、Welcome to Australia. って歓迎されてるわけよ。めっちゃうらやましくて、悔しくて、

 

嫌いとかじゃないよ、

もーね、

英語できないことでこんなに差ができてしまうのが、悔しくて仕方ないわけですよ。

 

でも、英語できない人でもうまくコミュニケーションとって楽しんでいる人もいますよね。僕のそういう面の力も弱いのかもしれない。

 

やっぱり、英語力はある程度必要。それはわかってることやし、しないといけないこともわかってるけど、うまいこといかないね。

ちょっとずつでも成長してるんかな、不安でしかない。

いろんなものが引っかかってあんまし楽しめてないよ、ワーホリ。

 

 

みとけよ。

来シーズン。

待っとけよ。

 

僕もあなたみたいにクラブのみんなと仲良くなって、会話を楽しんでやる。

Welcome to Australia. って言ってもらう。ちょっと遅いかな?笑

 

4月4日に飛行機でシドニー行きます。

泊まる先ないし、ほぼ無計画ですので、きっとホームレス。。

Wi-Fiの環境がないような田舎に行くつもりので、投稿の頻度少なくなるかも。

せっかくの生存日記なのに笑

 

ご心配なく。

勝負かけて、新たなスタート切ります。

 

 

長々とすみません。愚痴でした。