たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

Thought things of today

Hello,

 

I appreciate reading my blog.

Thank you.

 

Ok!  So firstly, I thought that I'm interested in the deep sea.  Because it isn't known everything.  I want to go to deep sea:)  But It is a little bit scary.

 

Secondly, I am longing for going space normally people.

 

That's all.

 

 

パソコンで書いてみましたけど、英語の予測変換が出なくて、スペルミスあるかもしれません。その前に文章がおかしいかもしれませんが。。内容も。

 

予測変換がないと単語うてないのは完全にスペルを覚えてないということです。話すためには必要ないスキルではないかもしれませんが、せっかくなのでトレーニングしようかと思います。

 

ネイティブの方にスペル聞くと答えられないものがいくつもあることに気づきました。

しゃべれるのに何でわからないのだろうと思いましたが、難しいスペリングは日本語の漢字のようなものなのかな。小さいころからたくさん英語を浴びて育っているネイティブの人たちは耳から覚えてるのかな。

 

わからない単語はスペルを把握してから発音練習してたけど、話すためにはスペルを確認するという過程は必要ないかもしれません。しっかり耳で聞き、まねして発音することが重要ですね。筋肉に覚えさせる!英語も筋トレよ。

 

今日わかったけどGermanyEnglishとかあるんだね。それぞれの国で独自のアクセントの英語があるらしい。細かな違いがわからない。こういうのがわかってくるとまた更に英語が面白く感じるのかな。

 

 

みんな明日は何の日かな? Australiaも同じだよ!

わからない人は、恥ずかしがらずに周りに聞いてみよう。