たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

昨日と今日

昨日また新しいところにお世話になるため、移動してました。

明日で終わりなんですけどね笑

 

この町でたくさんの方達とお会いすることができ、とても嬉しいです!

 


f:id:ttyofxx:20180606190445j:image

昨日はこんな写真を撮って、騒いでました笑

サメだサメだってね。

 

今回お世話になっているおうちもとてもフレンドリーな方達で、幸せです。

 

 

さて、昨日の夜から今日にかけて、

めぐみの雨が降りました☔

めぐみ!なんです!

これについて、ちょこっと。

 

オーストラリアにきて初めてお世話になったホームステイ先で僕は雨について、文句を言っていました。

当時雨が降ってばかりで、腹立つなーって言ってました。

でも、ホストファザーは雨が降ることを嬉しく思うって言っていたのを思い出します。

 

オーストラリアは乾燥地帯で水が重要だということは渡航からしっていましたが、正直いってそこまで水について気にしたことはありませんでした。

ですが、ここカントリーにきて、水の大切さを身にしみて感じています。

食器を洗った水は、作物用に取っておくとか。ほとんどみんなが個人の小さいファームを持ってるのも特徴だけどね。

 

まぁ、とにかく雨はすごく貴重な資源だということです!

 

 

今日は雨でなんにもできなかったー!くっそー!

って、思ってしまう自分もいます。

まだまだ、オージーじゃないね。

 

 

ラグビーみてます。