たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

今日は朝から家の大仕事!

暖炉用に木をカットしました。

木何本分きったんやろ?朝9時から午後4時まで。

オシャレだけど、自分で木材手に入れるのはすごく手間だし、購入するとなったらお金もかかるし。

暖炉を家に付けるかどうかは考え直さないと。

 


f:id:ttyofxx:20180707194321j:image

こんなふうにして、1,2年放置しないと暖炉用には使えないんだって。

水分をたくさん含んでて、重いし、硬いし。

相当大変でした!

 

乾燥した木がもう少ないんだけど、このまま冬を越せるのか!?

 

2日連チャンで夜ご飯に白米!

しっかり腹に溜まるし、おいしいし、いつもありがとうございます!!

 

 

オーストラリアは晴れ続きですが、

日本では梅雨が最後の大仕事を行い、大変な被害を受けているとニュースを通して聞きました。

 

地震に引き続き、大雨。日本に天災が多いことは、他の国から客観的に見て、はっきり分かりました。

 

これ以上、被害が拡大しないことをお祈りします。

 

 

七夕の夜に、

おやすみなさい。