たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

呼吸

大好きな海に行ってきました!

また新たな出会いがあり、ボンダイビーチ出身の人、砂漠を長距離歩いた人、いろんな人と会いました✨

 

さて、入水、、、

なんと、

ウェットスーツなしで、入りました!

 

すばらしい!

この時期の海にウェットスーツなしで入れるなんて、、感動です。。。

サイコー!

 

 

いや、海があったかいならそれは最高。

でも違う。

なんと、水温13℃。

呼吸もつまるし、冷たい感覚が痛い☺︎

 

入水前の会話。

ウェットスーツきるの?

NO wet suit  と。pacific 温泉 だと。。

 

 

まともに泳ぐことも出来ずに、海から上がりました!

みんなも寒そうでした。

またひとつ、文化に触れることが出来ました✨

 

毎朝9.30から泳いでる75歳の夫人、尊敬します。これが健康の秘訣って笑ってました☺︎

 

僕はゲストとして扱われたので、温水シャワー浴びれたのですが、

他のみんなはタオルで拭いて、そのまま外でお酒やコーヒー、紅茶を飲み、ゆったりしてました。来週は、SAKEもっていきます。

 

素敵な考え方。

会話中に、昔はウェットスーツなかったしなー。しかも、レスキューするときウェットスーツきてないでしょ? それなら着ないで練習した方がいいよね!

だと。

感心します。その通り。

 

でも、個人で練習するときはウェット着させてください!あと、キャップ必需。

 

来週はもう少し温かくありますように✨


f:id:ttyofxx:20180722101741j:image