たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

観光3日目

今日は1人の行動でした!

あんなとこやこんなとこに行きました!

Show you!


f:id:ttyofxx:20180725173053j:image

ここから始まり、

 


f:id:ttyofxx:20180725173237j:image

こんな道を歩き、

 


f:id:ttyofxx:20180725173330j:image

時には迷い、

 


f:id:ttyofxx:20180725173438j:image

想像より都会だなーと思いながら、


f:id:ttyofxx:20180725203119j:image

ついたのは、ここ、

スタッフ出入口。

 


f:id:ttyofxx:20180725203243j:image

正解はここ。

National Library。アジアの部屋が別にあったり、広大な敷地を広々と使った居心地のいい環境でした。みんな賢そうな人ばかり。

 

つぎは、


f:id:ttyofxx:20180725181820j:image


f:id:ttyofxx:20180725203705j:image


f:id:ttyofxx:20180725203743j:image

旗はたハタを、みて


f:id:ttyofxx:20180725203851j:image

一人寂しいから、色んなところで写真撮って、


f:id:ttyofxx:20180725203949j:image

日本と関わりのあるこの施設。Questacon.

エンゼルランドみたいな所でした。わかる人には分かる☺

 


f:id:ttyofxx:20180725204330j:image

これは、Old Parliament House.

当たり前かもしれないけど、つくりは昨日行ったところと似てました。

使われてない施設なだけに、政治の歴史をもっと身近に触れることが出来ました。


f:id:ttyofxx:20180725204814j:image

ここは見ただけ。


f:id:ttyofxx:20180725205142j:image

ビョイーーーン。

ここで、いいなーって思った作品だけ紹介します!


f:id:ttyofxx:20180725205236j:image

作品名は分かりません。


f:id:ttyofxx:20180725205615j:image

作品名は分かりません。

 

最後に、玄関で待ち構えてくれているこの作品。


f:id:ttyofxx:20180725205912j:image

 

次はここ。


f:id:ttyofxx:20180725205940j:image

ここで決まったことは、絶対だぜ!って教わりました。

 

そして、ここは一番オススメ!


f:id:ttyofxx:20180725210059j:image

これが入口かはわかりませんが。自動ドアが沢山あるのでどこからでも入れます!

National Gallery of Australia.

建物の中だけじゃなくて、Groundも楽しめるようになってます!


f:id:ttyofxx:20180725210314j:image

ちらっと、作品紹介。


f:id:ttyofxx:20180725210349j:image

作品を雑に扱ってすみません。僕の写真作品ということで。


f:id:ttyofxx:20180725210412j:image

Ramingining artists


f:id:ttyofxx:20180725210431j:image

惹かれるわー。


f:id:ttyofxx:20180725210508j:image

ピースがあってないとこね。何かあるはず。


f:id:ttyofxx:20180725210533j:image

誰かさんの頭の中かな。


f:id:ttyofxx:20180725210602j:image

あっかん。


f:id:ttyofxx:20180725210904j:image


f:id:ttyofxx:20180725210921j:image


f:id:ttyofxx:20180725210935j:image

でかくて、綺麗なのよ。

 


f:id:ttyofxx:20180725211001j:image

これも忘れず。

 


f:id:ttyofxx:20180725211027j:image


f:id:ttyofxx:20180725211043j:image

この人の作品はホントに好き。気になったら調べてみて、左下読んでね。


f:id:ttyofxx:20180725211132j:image

むずかしいなー、芸術わ。

 


f:id:ttyofxx:20180725211206j:image

この暖かい色味で、寂しさを訴えかけられて、私はどーすれば…

 


f:id:ttyofxx:20180725211318j:image

日本も忘れず。

 


f:id:ttyofxx:20180725211400j:image

もう、これが作品。その通り。

美術館全体が作品でした。


f:id:ttyofxx:20180725211451j:image


f:id:ttyofxx:20180725211515j:image

これも館内にあったものです!素敵だなー✨

紹介おしまい。

 

そして、バスに乗って、キャンベラの中心に帰ってきました。オーストラリアは交通のルールがちょいちょい違うのかな?バスのカードは州ごとで違うし、さらに特定の都市限定とかもあるし、ややこしいです。

 

さて、お昼ご飯。

恋しい恋しい日本食を。キャンベラで有名なジャパニーズレストランで。鶏の照り焼き定食。
f:id:ttyofxx:20180725211622j:image

美味しかったー。日本酒も購入したし✨

 

ホストマザーから聞いてた、メリーゴーランドはこの通り。


f:id:ttyofxx:20180725212121j:image

閉まってました。。

 


f:id:ttyofxx:20180725212204j:image

 

ブリズベンとシドニーの2大都市のあいだに首都作ろーっていう形でできたと聞いていたので、あまり期待はしていませんでした。

ですが、さすが首都!頑張ってます!

 

結局は集まりがちですが、首都になんでも集めればいいっていうものではないですよね。オーストラリアはうまく分散されてるのかなと思いました。んー、領土が広すぎるからうまく分散されてるって言うのは語弊があるかもしれないね。

 

政治に重きを置いていて、学業やいろんな施設も充実しており、アーティスティクな魅力ある都市です。

いろんな国の人が住んでいますし、都会すぎないところに惹かれる人がたくさんいるんだろーなー🤤


f:id:ttyofxx:20180725181820j:image

キャンベラの色んなところに行きましたけど、

どこも混雑してる様子はなく、スッキリしてました✨平日だからかな? でも、学生は課外学習かな?何かわかりませんが、全部の施設にたくさんいました!

 

そして、大使館で働いてらっしゃるイタリア人の方と夕食を。

チェスでボコボコにされました。

とても陽気で気さくな方でした。十日後には故郷に帰るそうですが、またどこかで✨

 

 

さて、あしたはまたどこかに連れて行ってもらえるので、楽しみだーーー!

おやすみなさい。