たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

間に合った✨

お久しぶりです!

無事生きてます!

 

今回は丸々1週間海の上。

本当にしんどかった泣

おかげで指が膨れ上がりました🤕

 

中日1日は海が荒れて、漁中止でした。

おかげで少し休憩できた。

 

前の船とは規模が大きく違いました。のに、人数は同じ。

魚の数も多いし。


f:id:ttyofxx:20180814234013j:image

 

でも、学んだことは本当に多かった。

フィリピン人のワーカー。日本での漁の経験をお持ちでした。

19歳から漁を始めた人。

8歳から始めた人。

そういう人達といて、学んだことは、。

 

みんなの手は本当に分厚い。僕の手は前のステイ先で、よくstudent hands って呼ばれてました。

日本では指が綺麗とかで、チヤホヤされたりもてたりするらしいけど。嫉妬ではありません笑

手が綺麗な人を否定するわけでも、なんもしてないやんって思うわけでもないですが、そんな手よりは、分厚い手の方がカッコイイと僕は思っただけです。

そういえば、父親の手もごつかったなー、僕の手が小さく細いことに疑問抱いてたけど、やっと分かりました。

 

体張ってお金稼ぐとことの辛さ、苦労、痛みを知った今回のトリップは今後の僕の将来のためにきっとなるはず。

怪我はしなくてよかった。ちょっと前この船で針が腕を貫通する怪我があったらしい💧

もうけが人がでませんように。

 

なんか、言いたいことは他にもあったけどうまくまとめれないし、思い出せないからこのへんで。

 

実はまだ船なんです。8時間かけて港に帰ります。それでは✨

おやすみ!

 

 

 

 

 

 

 

やっとだね!

この日に間に合って本当によかった!

いつもありがとう!

夜中の2時くらいやったってかー?笑 時間も覚えとけば良かったわ笑

お互い頑張ろね、これからもよろしく!

たつや。