たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

三日目

ブルーベリー行ってきました!

仕事自体は大変なものではなく、単純。日本人も多くて、まるで日本にいるみたい。とりあえずもう少し続けます!

 

韓国人の方にバッパーでピックアップしてもらい、25分くらいでファームへ。


f:id:ttyofxx:20180818194412j:image

すぐに、ブルーベリーをポロポロとつみます。

このバケツに入れていきます。


f:id:ttyofxx:20180818194450j:image

 

9時から1時半くらいまでかな。そんなに長くはないけど、結構退屈でした!

いろんな人の話の通りだったので、あまり驚くことは無くすんなりと受け入れました。

 

さて、いくら稼げるかと言いますと、

今の時期1バケツ8$。

僕は今日3バケツと半分したはずだけど、なんと1バケツ無くなりました笑

誰かに取られるっていういい経験。まぁだいたい分かるんですけどね笑 勘違いで取られちゃったと思います、

結果、2個と半分!

次も頑張ります!

 

この時期はまだ実も少なく、小さいのでなかなかバケツがいっぱいにならず、稼げないそうです!もう少ししたらシーズンらしいですよ!

歩合制の仕事は、やる気次第なので頑張る人は稼げるんだねー、中には一日に10とか15バケツとる人がいるとか、、、

 

 

最後にパックに詰めて、おしまい。


f:id:ttyofxx:20180818195136j:image

 

あしたはDay off. 次はいつなんだろ笑

安定感のない仕事ですね!

 

あ、そういえば、折り返し。

これから!

 

おやすみ!