たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

キャンベラ⇋シドニー

朝起きて、インターンシップのテストを終わらせるとすぐにシドニーに向かった。

彼はGoogleMAPに表示された時間を見て、笑った。3時間か、大したことないと。

ココ最近のちょっとしたことから得た結果がこの過信の後押しをしているようだ。

 

無事にシドニーに到着した。お腹がすいた彼はランチにハンバーガーを食べ切ると追加でポテトを頼んだ。


f:id:ttyofxx:20190124174257j:image
f:id:ttyofxx:20190124174313j:image

キャンベラに帰るバスが出発するまでの間、約3時間何をするかポテト片手に、悩んだ。

ライフセービングで最も有名な海と言っても過言ではない。

Bondi beach。

ここに決めた。

 

真っ直ぐ目的地に向かう。途中にある洋風な街並みをあとにして。

偶然見つけた駐車場にバックでスッキリ駐車。

カメラと水、携帯など必要なものをポッケに入れて、ビーチに向かう。

想像より綺麗な景色に驚いた彼は、時間いっぱいここを満喫することを決めた。

海沿いの道を歩き、写真を撮り、

ビーチを歩き、写真を撮り、

ライフセービングの練習を横目に、写真を撮り、、、

久しぶりの海に、心が洗われた✨

 


f:id:ttyofxx:20190124175604j:image


f:id:ttyofxx:20190124175620j:image

 

彼はまだ学習していないようだ。

予定の時間を少しオーバー。思ったより時間をくったなーっと口ずさみながら、ランニングで車まで。

自分の忘れ物にすごく注意する彼は、車に乗り込む最後に何も落としてない、無くしてないことを確認。

おっと、早く出発しなきゃ!と、車を走らせ、ボンダイビーチをあとにした。

 

時間も時間。5時過ぎだ。

帰宅ラッシュと重なり、しかもなれない道に苦戦しながら、まずはガソリンスタンドに向かう。

ガソリンスタンドが閉まってるトラブルや道を間違える凡ミスで、さらに時間は進み、

ようやくガソリンを入れ、レンタカーショップに直行。

 

5時50分到着。

空港からキャンベラに向かうバスは6時25分発。15分前集合がルールだった。

 

さて荷物をまとめて、鍵を返却。

一日早い車の返却だったが、もちろんお金返ってこず、あたりまえか。

車を綺麗に洗浄したし、傷もなかったので、車屋さんからの追加請求はなかった。

頑張って車洗ってよかった、さすがオレ!と心でつぶやく。

 

空港まで確か3分だったなー、早く送迎のとこいこうーっと。

すると、呼び止められた。

 

ペナルティーのしらせがはいってるよ。と。

覚えがない、誰かの間違いじゃないかと確認した。

ナンバープレートの一致。

 

場所は?と確認すると、Bondiだと。

日付は?今日。

スピード違反?  駐車料金未払い。

 

確実に彼だ。

 

最後の最後にやってしまった💧と。

金額は$112。なんと高額な。油断した。看板をしっかり確認しなかった、時間に余裕を持たなかった、いろんな思い込みがこのような結果をうんだ。

なんとも情けない。お金もない。

 

事故なく、無事だと思ったらこうだ。いつもなんちゃらなんちゃら、、、、

 

って考えてる暇はない。

 

次はキャンベラ行きのバスに遅れるかも。

すぐに送迎のバスのところに走った。

 

行き先とバスの説明をしたところ、やばいかも。って言われてさらに焦った。

GoogleMAPは3分って書いてあったけどなー。交通状況があるからか💧

 

10分から15分かかるかも。と伝えられた。

その時の時刻6時。15分前には行けないが出発にはなんとか間に合うなーって思ってたら、10分には到着した。

 

バスの姿がない。

場所の間違いかな?

ん?

25分になる

こない?

 

ん?

 

40分を回った頃に、バス到着。

なんて、時間に、、、、

って、彼にはそんなこと言う資格はない。

 

無事に今キャンベラに向かっています。

 

 

オーストラリアの時間のルーズさには、困ったり、助けられたり。

だからって、ほっとしててはいけない。

 

時間に余裕を!

あと、ハッキリしないことは調べること!

 

 

いつまで経っても、失敗から色んなことを学びます。

ですが、しっかり身につけていかないと。同じミスはしないように。

高い勉強代になりました。

 

残りのお金が心配ですが、なるようになるはずです。

最後までオーストラリアたのしむぞー🇦🇺

 

 

たつや