たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメニュー

親子丼。 おやすみ!

自転車

懐かしの、ポンコツ自転車で、burleigh heads まで。 この距離は運動って言ってもいいかな?もっとしっかり動こー。 今日は2つのサーフクラブで再度話し合いして、 昨シーズン取得した資格のメダルを受け取ってきました。 これが、ブロンズメダリオンのメダ…

今日

今日も1日終わり。

回収

今日の一日。 ランチ前起床。 海見ながら、リラックス。 ハングリージャックスで、安いセット購入。 アジアンショップにいき、 ウールワースで、コメなど買いました。 その後にゴールドコーストの父と母に会いに行き、預けていたものを取りに行きました。 み…

昨日

昨日ブログ忘れてましたー! やっと部屋見つけて、移りました。 今日は一日家にいました! またあした!

僕からしたら都会

今日お部屋決まりました。 憧れのホテル生活か普通のユニット住むかで悩みましたが、 ホテル生活は諦めました。 明日の午前に部屋を移動します。 新しい生活のスタート。 今日は絡まれたり、バイクが事故して坂を転がり落ちていたり、都会は怖いなーって思い…

今日の一日

シェアメイトの日本人とちょっくらサーファーズ回ったり、 部屋のインスペクション行ったり、 一瞬クラブ行って帰ってきましたわー。 つっまらん1日でしたわ。 明日朝から部屋また見回って、いいとこあったらすぐ移動しますわ。 日本人と一緒にいっていうと…

帰ってきたー!

電車とバスで約6時間。 やっと着いたー!Surfers Paradise. 今からトラムに乗って、今日の宿に行きます。 あー、お昼にビーフナチョス食べたから、お腹がムカムカです。 おやすみなさい😴

7日目

今日が最後のブルーベリーでした。 いろんな人と出会い、 ファームの辛さをしりました。 ファームジョブの中でもブルーベリーは女性人気の比較的優しい仕事らしいです。 ですが、今の時期はなかなか稼げず、みんな嘆いてます。再来週くらいからもっと粒も大…

六日目

今日は7箱。 腰痛い😭 明日は1番初めにいったファーム。 さー、あしたは何個かな? だんだんシーズンになってきたらしいです。 1日7時間もブルーベリーをつみつづけるのは、気持ちのトレーニングになってます。 簡単に思うけど、意外に疲れますよ😏 では!

五日目

今日は違うファームの応援でした! 同じくブルーベリーをひたすらに。腰が痛い。明日も早朝から仕事です。 今日のファームは少人数しか雇っていない所で、6人での作業でした。 背丈が膝くらいのブルーベリーの木たち。 かがみながら、ブルーベリーをつみ、食…

四日目

仕事休みだったので、映画3本見ました! 近くのマーケットにも行ってきました! 明日は仕事です! おやすみ!

三日目

ブルーベリー行ってきました! 仕事自体は大変なものではなく、単純。日本人も多くて、まるで日本にいるみたい。とりあえずもう少し続けます! 韓国人の方にバッパーでピックアップしてもらい、25分くらいでファームへ。 すぐに、ブルーベリーをポロポロとつ…

バッパー2日目

ちょっとしんどいなー。 どこいってもドラッグドラッグ。 ハイな人と思ったらそれはドラッグでした。ってことが多いなー。 色々思うことがありますねー。 日本人多いから、英語環境の部屋に変えてくれと、問い合わせて変えてくれたけど満足行くものではない…

へんこうへんこう

さて、今現在私はといいますと。 バックパッカーズに泊まってます! 午前に寄り道したら、ブルーベリーのピッキングいわゆるファームジョブの貼り紙を見つけました。 まだ仕事できるか分かりませんが、明日には連絡が来る予定です。 どーなるかなー。 てか、…

しぜん

予定してた計画が崩れた。 砂漠に行く予定が、乾燥しすぎて来たらダメって。 ショックです。 次僕何したらいいんですか。 って悩んでます。 今晩中考えてどこか行きます! では、おやすみ。

間に合った✨

お久しぶりです! 無事生きてます! 今回は丸々1週間海の上。 本当にしんどかった泣 おかげで指が膨れ上がりました 中日1日は海が荒れて、漁中止でした。 おかげで少し休憩できた。 前の船とは規模が大きく違いました。のに、人数は同じ。 魚の数も多いし。 …

マグロ

12時間のドライブ終わったら、すぐに出航。 ちょっぴりハードなスタート! 1週間いってきまーす! では、一週間後✨

カレー

今日もカレーをふたつ作ったでー! 作っただけで一緒に食べれない。すごく悲しいけど、また会えるでしょ✨ 最後に駆け込みで発音教えてもらいました! たくさん復習しよう! お別れ。 なれないハグ。 ボーイズから習ってた、慣れてるメンズハグ。 家族みんな…

あー寂しい。 この町と急にお別れです。いろんな計画立ててたから、出来事が突然過ぎてショックです。 さぁー今からって所で違う町に移動します! 北に車で12時間。 また、マグロ釣ります!せっかく借りた車は、返すことにしました! たぶんこの町には戻って…

早速の人

いつもより寒いあさ。 自転車ではなく車を使い、海に行きました。 日曜日は恒例のwet suitなし泳ぎ。 なれると泳げるようになります。 ボディサーフィンも楽しみました。 海終わりにみんなでスープやコーヒー飲んで、 私は日本酒をプレゼントしました さて、…

忘れる

昨日はすっかり忘れてました! ホストファミリーの親戚が来て、色々話してたのですっかり忘れました。 その間に色々進展ありまして、 車借りました!! 前住んでた町で仲良くなったショップのオーナーさんから真っ赤な車を! 久々に入念に洗車しました。見違…

キャッチアップ!

今日牡蠣食べました。 日本のも美味しいけど、 今日食べたのも美味しかったです! おなかいっぱい!

スラックライン

あってるかな? スラックラインをしました! ピーンってはったロープ的なのを綱渡りするスポーツかな? 結構難しくて、うまく出来ませんでした。 また今度するときは、渡りきりたい!! おやすみ!