たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格

今日は、ブロンズメダリオンのテスト! みんな揃って合格です!いぇい! これでオーストラリアでも監視に参加出来ます!! ですが、今シーズンはもう時期終わるので、来シーズンからかな。 こっちでは週末にライフセーバーがボランティアで監視を行い、平日…

YouTube

始めたわけではありません。 よく見てしまう。snsも見るようになったし。 ちょっとずつ控えます。 Youtubeって面白いね ブロンズのテスト前講習行ってきて、スケボーして、Youtubeみて、ゴロゴロして、ご飯食って。 明日テストなのに、勉強は… 元から勉強す…

クッキング

今日は特に何もせず… あ、飛行機のチケット買いました。 めちゃ安い。セールで買えました$131やったかな?六日後かな︎ ┈┈ ✈︎ あと、ベーコンから離れて、 ミートソース ピンネ! 明日はテスト前日! シグナルの再確認ね。🚩 おやすみ

仕事2

今日も同行させてもらってます! 朝8時半からちょいちょい休憩して、もうこんな時間。夜10時。 この仕事は本当に大変ですわ。 まだ仕事中ですが、夜ご飯のピザ待ちです たぶんもう終わるはずなんだけど… ライフセービングのシーズンが一旦終わるので、オース…

仕事

今日は朝から晩までお仕事でした! ホストファザーのお仕事に一緒について行って、普通の人じゃ入れないところに入ったり、触ったり… 仕事内容は秘密です✨ 仕事できるのはすごく幸せ。 めっちゃ充実した時間を過ごした。 今後仕事を見つけて、やって行けるの…

テスト

今日は丸一日かけて、インターネット使って行うオンラインテストをしました。 これはブロンズメダリオンをとるために必ずしなければいけないことで、1項目だいたい30問、それが6項目あって、ほんとに果てしなかった。 終わって良かったです! しかも満点取…

車😭

今日も朝イチ海泳いで気分爽快✨ 波がぐちゃぐちゃ死ぬかと思う瞬間が何回もあった 海は怖いよー あ!今日初めて、ATMでお金おろした! 使い方やっとわかった、安心! 車買おうとして、気に入ったところに連絡したけど、結構あやしくてやめました。 やっぱり…

ブロンズ

昨日はCPRの練習しました! こんな感じでパソコンと繋げて、ある程度正確に吹き込みの量や胸骨圧迫のペース、深さなど測れます。 終わった後、データが残っているので自分のダメたところを確認出来ます。 今日もいまから海でスイミングレース!行ってきます…

慣れてない…

今日は全く英語理解出来なかった。 耳慣れたと思ったのになー💦 勘違い😅 来週から無計画の旅に出ます! どーなるのか、、とりあえず車買います🚕 それから…(^o^) 出会いと別れの季節。一つ一つ大事にします! おやすみ!

あ!!

昨日は更新忘れてました!! 無事生きてます! すっごい雨で登下校が大変です! 車欲しいなー🚕 いま新たな計画立ててます! さて、これからどーなるでしょー! おやすみzzZ

出会い

本当にこれは大事やと思います。 大切にしてるとどんどん繋がるし、広がるし、面白い! ってことで。 先日のBBQ!ソーセージをパンで挟んで食べる!これがBBQや!!! 学校で流行ってる方法で写真を撮りました、パソコンの画像を撮る、ただそれだけ✨ あとは…

プラン

今日は子どもたちに遊んでもらったおかげで、もうこんな時間! 早く寝なきゃ! 予定してたプラン、実行出来なくなった! あらまーだわ。 まぁまた部屋探し頑張らな! ぐんない!

Beautiful day

今日はめちゃくちゃ日焼けしました③ 先々週かな?また今回もスイムのレースがあって、なんと、1位!!競技に専念してる人達は大会に参加してるからこのレースには出てないけど… いぇーい!気持ちいい朝でした! 半日海の監視させてもらいました! 監視中にボ…

したいこと見つけたー!

今日はしたいこと見つけました! これ! ちいさいときからずっと乗りたかった! 乗ったことあるんかなー? 記憶ないんやってなー。ほんとに乗りたい。 あ。引越し終わりました! では、また明日! 明日は初めての監視です!! ちゃお!

complain

今日は愚痴というかなんでやねんってことを書きます。悪口を書きますので、見たくない人は見ないでね。 では、 またパンクしました。 なんで、、 まだまだ家まで遠いよ。 明日もチャリないと困るよ。 もーね、ほんまにスムーズにいかんわー。 今日部屋見てき…

もっと好かれたい!

明日は練習オフなんで、今日はゆっくりします!いつもゆっくりしてるけど… もう少しでホームステイも終わり…なのに、まだ次の部屋見つかってない。逆に焦ってません(^o^) とりあえず明日インスペクション行ってきます! 今日は練習終わって、海沿いのベンチ…

CLOSE!

今日は海がCLOSEでしたので、海練なくなったー ってことで、図書館行ってきました! これがねー、またオシャレなこと。 館内もすごく充実してて、日本の小説まで置いてあるよ!すごいわー、感動した! セブンイレブンで間食して、学校行って。 教室から見え…

パンク

今日は朝練の帰り道、愛車のタイヤがパンクしました。 OMG😭 明日の朝、直してみます! おすすめと聞いていた日本食のお店に行きました! カツ丼!美味しかった!! では、勉強します!! チャオ!

ゆるいねんて😊

思ったこと書きまーす! こっちのお菓子の封を始め、食品の密封がゆるいねんて! って思いました!改善しろよって言いたいわけじゃなくて、ただ単に思ったことです! 僕は封切るとき真ん中をつまんで左右に引っ張って開けるんですよ。袋を裂くように開けたら…

早起き!

今日はオーストラリアでブロンズメダリオンを取得して、ライフセービングを学んでいる学生、日本代表、現地にお住まいの日本人ライフセーバーとお会いしました! 共通の話題について、語り合いました。すごい素敵な時間でした!! みんなも早起きして頑張っ…

ブロンズメダリオン!

先週休んだので、僕にとっては今日が初日! 日本で学んだ知識のおかげで、ある程度理解は出来てますが、完全には理解しきれてません 日本とは異なるところはありますが、まだこれといってすごい発見は出来てません! ですが、マーメイドにはsurfcomっていう…

寝坊zZZ

全然早起き出来ない😭 なんかコツないですか? 今日はアラーム聞こえなくて… そんな疲れてないけどなー💦 明日は講習あるし、絶対寝坊は出来ない! 早く寝ます。 初ケバブ。 いつもつまらない内容ですみません😭 ありがとう!

笑顔☺

ほんとにね、これは大事ってことに今更気づいた✨ 笑顔! これ続けよう! 当たり前って思うやん!? それがね、正直いって今の俺には出来てなかった。 周りも自分も気持ちよく! ってことで、イマココ! 毎日少しずつ成長してるはず! A little bit. またね!

同じような…

最近家と学校との往復だけです。 練習行けてない すみません、サボりまくりです。 自転車も使わずに、トラムとバスとホームステイの車に乗せてもらってばかり。 運動すらしてません 順調に太ってきました そんな時に、ある人からLINEきました。僕の尊敬して…

あめあめ

ゴールドコーストに来て、2週間の半分は雨です。 今日は少し寒いくらいです 晴れてくれー☀︎ そう言えば、三日前かな?それくらいにすごい大きいショッピングモールに行ってきました! 見慣れたお店がありました! てか、でか過ぎて店の外出た時全く知らない…

トイレ

今日の朝は学校行く前にトイレを探し回りました 慣れたつもりでもまだまだ街のことはわかりません こっちに来て、素手でご飯を食べる機会が増えました。箸使わなくなったからかな! 一瞬腹痛がたびたび押し寄せるようになったようなたぶん手をしっかり洗わな…

レース!

今日はマーメイドビーチで行われたスイムのファンレースに参加しました! すっごい水綺麗で、最高でした! 8時半からスタート!気持ちいい朝です! 今回のレースはハンディキャップをつけてみんなのゴールがだいたい同じになるようにしてたみたいです。小さ…

繋がり

さて、2週間が過ぎました! ちょっとずつ環境に慣れてきました! バスとかトラムにマップなしで乗り降りできるようになってきたかな 今日はブロードビーチに行ってきました! いろんな人と話して、いい勉強になりました。ありがとうございます そうこうして…

音、酒、光、舞、人、匂、いろんなものを楽しめる場所だね!いい交流の場なのかな。 初めてきたけど、なんかまた違う世界ですわ。 写真なしで! クーポン的なの見せるだけで、ただで入れてビール飲み放題。 すごいよね、あんまり飲めないから分からないけど…

クッキング!

今日は何となく1日が過ぎました! 初めて自分で料理したよ! 米炊いた! コメの炊き方! 強火で10分! 米汁が吹き出てきても、焦らずそのまま! 中火で4分! 弱火で6分! 火を止めて蒸らす! これでいい感じに炊けました!! ってことで、今から初クラブです…