たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢か現実か

今日の朝、何故かぼくは漁にでずに寝ていた。 夢で話しかけられたのか、現実で話しかけられたのか。 僕は寝坊したのか。まさかこのまま仕事クビになるのか。 乞うご期待!! 昔、こんな話を聞いたことがある。 英語の夢を見るのは、成長している証拠だと。 …

言ってたそばから。

今日はちょっぴり出歩きました。 やっぱり行動すると色んなことがありますね。 パン屋さんにヘッドハンティングされました!住む場所もくれるし、ご飯も出してくれる。もらったお金はそのまま取っておける、だが夜中にパンを焼いたりする仕事でした。 ご縁は…

GW

今日からゴールデンウィークですか。 いつもお仕事頑張ってようやく休みが来たという方も多いのではないでしょうか。 お疲れ様です。 僕は毎日がゴールデンウィークのような生活を送っていますが、皆様のように普段働いてやっと手に入れた休みではありません…

服の香り

お久しぶりにシャワーを浴びて、服を交換しました。 えっ!って思うかもしれませんが、今はそういう環境で過ごしてます。 仕事もなく、口数も減ってますが、このままで大丈夫なのかな笑 当たり前のことですが、服も取り替えました。 とても寒いのでパーカー…

いつも急に。

実は、今漁師やってるんですけども・・・ いつも仕事が急なんです。 昨日も寝てたら、行くぞって… 一旦断ったらなんか、、評判落ちたかな。 嫌われるの怖くて、やっぱり行くことに決めました✨ キラキラちゃうわ。 めっちゃハードやねん。 でも、、夜空は星がい…

みんな癖が強い。 癖が強いってまだ流行ってるの? 英語じゃないみたい。笑 Brother しか聞き取れん笑 早いし、キュッてなってるし、f●ckが多すぎるし。 これ耳慣れるんかな? I will get used to listening OG English. いつかは、、、きっと。 Oyasumi

このスタイル

最近プクプクになりつつあります。 前のステイ先の人からこれをおそわったので、今日またやってみました。 なんで、僕は日本語を話せるのか不思議だったので、それについて何時間も考えてました🐤 おしまい

デリカシー

なんか英語っぽいけどちょっと意味が違うやつ。 Delicacy 珍味 これから2週間またしても仕事がないかも。 😅

これは2個まで

これは2個までが美味しいかな! でも、すごく美味しい! カラマリ! 食っては寝ての繰り返し。 Nothing to do... 痩せては太り、不健康です! ばい!

ついに、、

帰りたい欲が… 昨日の船で、船酔いがしんどすぎる中、無理やり仕事して、ダメージが… 精神的にも肉体的にもやられました。 なめすぎてた。 もうちょっとトライやね! おやすみ

さて、出航だ!

僕のボスではない、ほかのボスの付き添いです。 1番初めに声掛けたおっちゃん! さあ、どうなるかな笑 しっかり学びます! ⚓

でいおふ

YouTubeの地獄から抜け出せない1日となりました。 何してるんだか。 今から、、日本語を教えに行ってきます。 というか、ただのディナーかな笑 英語が日本語に聞こえるんだけど… これは、ダメだな😭 行ってきます!

ステーキ

さてさて、今日の晩御飯は? これでした。 お昼ご飯も外食で、 今日はたくさんお金使いました! セーブしなきゃ。 パブの抽選にもいくらか払ったし、またしても英語を聞けないがためのミス。 結果、早く英語できないと大変なことになると思います。 大麻につ…

コインシャワー2

今回は頑張って2分で終わらせました。 超高速!! この調子で乗り切ろう! おやすみなさい!

コインシャワー

1ドルで2分しか浴びれないシャワー。 3分だと思い込んで使った挙句、途中で終了。 1ドルコインオンリーって書いてあるけど、ダメもとで、2ドルコインを投入。 やっぱりダメでした。 おやすみなさい。

写真

今日は自撮りの1日でした。 明日この町と一旦お別れです 美しい景色をスマホで撮影✨ 流石に土日は観光で訪れる人がたくさんいます。 オージーはholidayでこの町を訪れます。とても魅力的なtinyな町です。 さて、写真を… ですが、なんか恥ずかしい。 人目を気…

素敵なOFF

今日はすごく疲れたけど、充実したー! 朝8時からお店があくまでの間、街を散歩しました。 素敵な景色がたくさんありました。 行きたかったチーズファクトリーにいってアイス食べて、 見たかったレザーショップみて、 気になって入ったろうそく屋さんで店主…

早め早めが大事

一昨日まで募集してた仕事が今日見たらなくなってた。 めちゃくちゃショック。 もしかしたらできるかもよって紹介された仕事で、チェックした時になぜ応募しなかったのか、めちゃくちゃ後悔してます。 もしかしたら受かってないかもしれないけど、 やらずし…

本当にしたいこと。

全部。 とか、言ってるうちはまだまだなのかもしれない。 変わり目を 揺らし進めし 抜けきらず 時が来たとて まだ渋いかな こういう系の文章って季語とかいるんけな? てか、なんやこれ、 また明日!

最近の悪い癖

夜電気をつけっぱなしで寝てしまいます。 12時くらいに起きて、また寝る。 すっごく質の悪い睡眠。 だらしない。寝る時には電気消す! 幼い頃から言われ続けてきたことを再度思い出して、立派な大人になれるように努めます! 毎日酔っぱらい ないない

ふと思ったこと。

を 書こうと思ったけど、忘れました。 また思ったら書きます。 本当に謝りたいことは、手書きの日記もつけるっていって出国したのに、オーストラリアきてからまだ1回しか書いてない。 しかも、友達からの贈り物。 おしゃれな素敵やつやねん。 大事にしてても…

感動!

Bad chickenと言われてたけど、今日卵を産みました。 感動。 てか、チキン小屋で働いててわかったけど、トトロのモチーフってチキンじゃね? チキンの動きと似てる気がする! 小さいトトロね! コモンウェルスゲームズ見てるけど知らないスポーツが多い。。 …

体チクチク。

トゲトゲの木に毎日攻撃され、チクチク。 休憩のときに、海いったよ! きれいでしょー。 綺麗な海多い!海見みると癒されるー。 ブランコも乗ったし! 今日も一日お疲れ様!

わいん

ワイナリー行ってきたよー! ただで試飲させてもらいました!どれも美味しかったけど、最後に飲んだ赤ワインが1番好き ジュースみたいな感じ。 まだまだ渋いのは慣れないです。 こっちはお酒飲んでも運転できるんだって! 現地の人が言ってるから間違いない…

素敵だ。

2週間だけステイさせていただく場所決まりました! ファームステイ! 働く変わりにお部屋とか食事を出してくれます! ボランティアだけど、すごく楽しい! イギリス人とオージーと一緒に過ごしてます! ほんとに自然豊か。 何もかも忘れて、大量の草を抜きま…

電波ないです。

つきましたー!! 部屋なくて、僕的には高いお部屋に住むことに 1晩泊まって、朝ごはん付きで$170。高い。 お部屋はキュート。 毎日生きてます。 その日暮らし。明日仕事見つけれるかなー。 今日パブ行って情報貰ったけど、どーだろ Wi-Fiないと発信できませ…

WarillaとShellharbourとKiama

この3つの街を1泊2日で楽しみました✨ 本当は仕事を探して、見つかったらここで住むはずだったんだけど、今は長距離運行のバスの中。 さらにしたへ… それはさておき、写真をどうぞ! まずはここだ! この写真大丈夫かな?笑 海も綺麗でリラックス! 次はシェ…

なんかしてます。

今、どんどん南下して、ます。 姉妹クラブの街から、隣町まで来ました! あー伝えたい写真が沢山あるけど、今日はもう寝ます! おやすみなさい!

もういっちょ!

これがシドニーの夜景や! あとはね、、 唯一覚えた名前! トウキョータワー 頭悪すぎて名前覚えれません 日本の都会も知らんのに、オーストラリアの都会かー。 気持ちええなー笑 明日移動するんですけどね、 8人部屋楽しいぞイヒヒ 旅してるみんなと仲良くなれ…

忘れてたぜ!

着いたぜ!っていうの忘れてた 無事ついて、シドニー満喫してました! Mateを待ってた時に、鳥にフン落とされました。ちょっと怒ったけど、なんか喜んだわ☺ 初のHOSTEL! 8人部屋に1日だけまぜてもらいます! 結構綺麗やし、設備もいいし、素敵な場所やと思…