たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

GW

今日からゴールデンウィークですか。

 

いつもお仕事頑張ってようやく休みが来たという方も多いのではないでしょうか。

お疲れ様です。

 

僕は毎日がゴールデンウィークのような生活を送っていますが、皆様のように普段働いてやっと手に入れた休みではありません。

何が言いたいかと言うと、こういう休みは面白くないということです。

 

仕事が好きなので、常に仕事をしていたいのですが、仕事がない。そのため時間がありあまってるわけです。

I'm idle

 

時間を有効に活用しようと思いますが、、

遊びに行こうにも車やバイクなどの乗り物がない。徒歩で行ける範囲にはパブやスーパーがありますが、お酒はあまり好きじゃないので付き合いで飲みに行くくらい。

タバコもギャンブルもしないから普段から決まってすることもない。

大好きな海は冷たい。

常に長袖長ズボンでないと寒い気候。

 

なので、出歩くこともせず、じーっとしてます。

今は船にタダで住ませてもらってるので、文句は言えないのですが、快適な生活とはいえません。

不規則な食事に、ちょっと頭が痛くなるような空気。くつろげない、気を使ってしまう空間。電話でガチギレおじさん。

さらに、ドラッグのもろもろ。

ドラッグ事情は結構分かってきたけどたぶん大麻だけじゃないね、これは。このにおいがほんとに臭い。

 

ちょっぴりビクビクしながら生活してます。

話がすごくそれましたが、とても暇な生活を過ごしてます。

 

想像していた1年間とはまったくかけ離れていて、逆に面白いです笑

この暇な時間を勉強にあててますが、なかなか頭に入らずに苦戦中。

単語も文法も。。勉強を始めてから喋る機会がへり、このままでいいのかとも思ってますが試行錯誤しながら勉強に励んでます。

こういう頑張ってますよアピールをすると変な満足感に満たされて次第にしなくなることが心配ですがそんな過去の自分もぶち壊しながら気張ろうと思います💪

 

話はまだ続きますよ。

僕の悪いくせについてです。

すぐに周りについて気にしてしまうこと。

これはふたつあって、自分がどう見られてるか気になることと自分の周りにいた人たちは今何してるかなーって思うこと。

人と比べたがるタイプの人間です。

 

暇だとこういうことをたくさん考えます。

それから派生して、自分の近い将来についてすごく考えました。

オーストラリアに来た日からだいたい一年後、日本に帰ります。

就職活動はどうするんだろう?

ライフセービングはどうするんだろう?

卒業論文はどうするんだろう?

公務員試験は?部屋は?バイトは?・・・

 

オーストラリア思い通りにいかんって言いながらもう1年行っちゃう?

 

とか、考え事がつきません。

帰ってからの1年はとても忙しい1年になると思います。でも、時が来ればなんとかなる気がします。

今色々考えても、結局はなるようにしかならないんだろうね。

あと9ヶ月ちょいでどんな風に変わるんだろう。想像できないなー。

 

ここ最近、こういうことを考えてたので、この日記に思ってることをそのまま書いてみました。

ドラッグ漬けにならないようにします!

暖かく見守っててください✨

 

みんな元気にやってるかなー、就活と卒論順調に進んでるかな。応援してます✨