たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞き取れると思ったら、聞き取れない。喋れると思ったら喋れない。スムーズに読めると思ったら読めない。理解出来てると思ったら、理解出来ていない。

今やっとこういう時期です。 英語は野球に例えるならストレート。 日本語はカーブとチェンジアップ。 野球詳しくないのですが、例えてみたくて。 言われてることがドストレートすぎて、腹が立つ。 笑いのツボの違い(冗談)で、たまに首を傾げる。 怒れるのは…

新たな計画

着々と自分の中では進んでいる、 移動計画。 1ヶ月ちょいで移動する予定です。 とりあえず、このまま頑張ります! 久しぶりにキャリーバッグを開けて、 アルバム見ました。 あんまり写真好きではないのですが、 写真の力に気づき、待ってくれている人がいる…

解決

今日は今までずっと気になってたけど、聞き取れずに気になっていた言葉が分かりました! 聞いてもダメで、どーしようもなかったけど、 シチュエーション説明したら、ようやく分かりました! Right e o. スペルは分かりません、笑 これがねー、ずっとFridayに…

今日はウェットスーツきて、泳いできました。 泳ぎ始めるまでは時間がかかりますが、そこからはスムーズ。 久しぶりに泳げて良かったです🏊🏻 ぐっど!

おかえり

帰ってきたぜ、 Sweet home! もっと勉強して、 今度は砂漠行ってきます!! ちゃおー

観光4日目

今日はANUの学生にキャンベラを紹介してもらいました! 長い髪の人が来るってだけ伝えられてたので、 女性だろうと思ってたら、男性でした! 確かに髪は長かったです! いろんな英語を教えてくれました。また色んなものも買って下さいました。 とても愉快で…

観光3日目

今日は1人の行動でした! あんなとこやこんなとこに行きました! Show you! ここから始まり、 こんな道を歩き、 時には迷い、 想像より都会だなーと思いながら、 ついたのは、ここ、 スタッフ出入口。 正解はここ。 National Library。アジアの部屋が別にあ…

観光2日目

色んなところに行きました! だいたいどんな所か想像つくかな? 昨日山の上から見てたところです! この写真はとあるの中の一部です。 知り合いの知り合いがたくさんいて、素敵な時間を過ごせました。 オーストラリアナショナルユニバーシティです。 聞いた…

キャンベラ到着!

キャンベラに到着しました! 道中の車は暑すぎた! 景色はドライドライ。 でも、外はむちゃ寒い。 少し観光にも連れて行ってもらいました! そして、夜ご飯もご馳走してもらい、 ブュッフェに行きました、 アジア料理中心で、久しぶりにたくさん食べました。…

呼吸

大好きな海に行ってきました! また新たな出会いがあり、ボンダイビーチ出身の人、砂漠を長距離歩いた人、いろんな人と会いました✨ さて、入水、、、 なんと、 ウェットスーツなしで、入りました! すばらしい! この時期の海にウェットスーツなしで入れるな…

キャンベラ!

昨日のことをちらりと。 昨日は、ホストファミリーにピザをご馳走させて頂きました✨ご馳走かどうかは分かりませんが。 以前、マザーが僕に2日だけでしたけど、仕事を見つけて下さいました。はじめてのお給料は家族のためにと決めているので、恩返しの気持ち…

ねんど

昨日は粘土で遊んだこと書くの忘れてました! 今日は何したかなー? 酔っ払ってるので、もう寝ます。おやすみ

寒い

今日は、発音の練習に長く付き合ってもらい、仕事ゲットできる会話の仕方まで教わりました。 あとは、風邪に効く草ドリンク。 おやすみなさい。

今日も

最近めっきり視力が下がったなー。 毎日毎日怪我してる。 今日は、自転車に乗って坂を下ってると、溝にはまり派手に転けました。 最近こういう恥ずかしいことが多いです。 体の回復も遅いし、痛みが出てくるのも遅い。 歳とったなー。 おやすみ。、

こちらは、夜の10時25分。 すごい強風だ! 今にも飛べそうだ。 風邪の予防をしっかりしよう! おやすみ!

羊とブランコ

今日はダサいの連続でした。 ブランコから落ち。左手と首をやってしまいそうになり。 さっき、羊に突進されて、右肘やられました。 次は仲良くなってやる。 羊の突進って痛いよ🤕 ボロボロです。 あ、、5ヶ月たちましたか! お疲れ様です。

11

僕の好きな数字は、11です。 今朝はマイナス2度でした。 オーストラリアも寒くなるんだ。 でも、日にあたると暑いんだよねー😭 寒暖の差が激しい。。 日本はとても暑いらしいですが、 水分補給を忘れずに! おやすみ!

ライフセービング!

よっしゃーー!! 来週の日曜日、海で泳ぎます!! もー最高、待ちきれない! でも、こっちは冬でとても寒いです。水温もきっと冷たいでしょう。 今日泳いでたおじさんは上がってから、日光浴しながら震えてた ウエットスーツを、、、 っと、その前に。。 今…

しゃっくり

しゃっくりの治し方しってますか? 驚かす他にも2つ新しいのを発見しました! あ、教えてもらいました! その1、 鼻を舌先で触る努力をする! その2、 直立の状態で、頭を前方に丸め込みます。 通常、飲み物を飲むときコップに口をつけているサイドとは逆サ…

練習

来週からライフセービングのウィンタートレーニングが始まります。 が、ゴールドコーストを離れているため、参加出来ず。 個人でできることすこしでもして、遅れないようにします! おやすみ!

Fancy

今日は日本語を教えてから、 何したかなー。 あ、ゲームしました! このゲーム結構頭使うし、たのしいよ! Just get 10. ぜひ。 トライしてみてね! おやすみ!

十日間

十日間こちらの家にお世話になります。 スクールホリデーの関係でね! あーなんとうれしいことを言ってくれるんだ。 末っ子くんよ! 僕の誕生日まで、このぼくんちにいてよ! 嬉しすぎます。 12月、、、 それは厳しいかもしれないね。 でも、誕生日をどうか…

繋がり

ホームステイさせて頂き、 また家族の行事や親戚関係にもどっぷり浸からせて頂いてます! なんて幸せなことよ。 こちらはスクールホリデーで2週間ほど休みがあります! 先週から始まり、来週までかな あ、3週間あるかも。。 今日はホストマザーのnieceに会い…

今日は朝イチ船に乗って、 近くの岩礁に乗り上げてしまった漁船を観察してきました。 トロール漁の船で、ガッツリ乗り上げてました。 すぐ近くの岸壁にぶつかったのは、不幸中の幸いかな。 どこかのアトラクションにあるような派手な仕上がり。 この角度から…

今日は朝から家の大仕事! 暖炉用に木をカットしました。 木何本分きったんやろ?朝9時から午後4時まで。 オシャレだけど、自分で木材手に入れるのはすごく手間だし、購入するとなったらお金もかかるし。 暖炉を家に付けるかどうかは考え直さないと。 こんな…

ショット3杯でポカポカです。 トトロ見ました。 サウンドや、声が違うから違和感があります! 懐かしい気持ちになりました。 今日は特に星が綺麗だ。田舎の星空は特別ですわ。昼は普通にいて汗出るくらい暑いのに、夜は白い息でるくらい寒いです。 日本では…

鼻血

Nose bloody お久しぶりの鼻血でした! 鼻血とは長い付き合いですが。 今日久しぶりに見ました! 修学旅行の3連チャンや、 鼻水と勘違いで布団を濡らしたこと、 いろんな思い出があります。 どれもいい思い出です。 鼻すすったりすることに関しても、文化の…

日本のドラマ

最近前髪がクルクルで結構お気に入りです。 幼い頃はなんか好きになれなかったなー。 人とは違う、これがいい!キャラクターだ! いま、日本語のドラマみてたんですけど、内容が就活についてでした! んー、なんとも言えない感じ。 来年の不安やブログのこと…

空手

今帰ってきました。 めちゃくちゃ寒いです。 でも、今マッソーシャツ一丁なんですけど。 muscle shirt 剣道してたときもそうだったけど、冬の床は冷たすぎて…… 帰り道の自転車でも、冷たい風浴びながら、なっがい坂をのぼって。 気合いですな! 足あったかく…

もう少し!

冬ですが、晴れの日は紫外線が強いと肌で感じます。 もう少しで、日本から持ってきたテキスト終わりそうです! 全て頭に入った!とは言えないですが、 理解力はついてきてるかな! これからの自分に期待します! おやすみ!