たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

2018-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

少し前に帰国前2ヶ月をきりました。 中途半端ではありますが、ここで一旦僕の生存日記を終了します。 大丈夫です!無事に生きて帰ります! なんの心配もいりません✨ あと残りを思い切り過ごすだけです、 僕のブログを楽しみにしてくれてた人、応援してくれて…

習慣

いい感じに変わってきました! 朝起きてサーフィン。 そのあと走って、海でクールダウンして、 ちょっとゆっくりして、 なにかしらしなきゃ行けないことして、 練習して、 仕事して、 寝る。 充実してるねー! あー、今日ついにサーフスキー用のパドルを買い…

ツル

今日海練最後で足つって大変でした。 またイルカいました。 沢山運動した一日でした! おやすみなさい!

新しい仲間

今日サーフクラブに練習しに行くと、 お前の友達きてるぞ!って、 誰のことかー?前サーファーズを紹介した子かなー?って色々考えながら2階にいくと知らない日本の方が。 就職前に思い残すことがないよう、5日間ライフセービングしにオーストラリアに来たそ…

深海

魅力的だなー。 海の魅力ははかりしれません。 今日の海のコンディションは、波が高く流れも強く、大変でした。 おやすみ。

first aid

今日は講習会にいきましたー! ファーストエイドの講習会です。 ほぼほぼ知ってる知識ですが、ついていくのに精一杯。 またシュミレーションで知識や技術を応用することの難しさを改めて実感しました。 無事にパスできましたが、自分で再度確認しないといけ…

今月ギガやばいんで、今日はここまで。

ハードコンディションな海。 大きな波はわれるの待って、ポッピング、漕ぐ、ポッピングの繰り返し。 波の切れ目でGO。 Be patient. 必ず並に対してスクウェア。 うねりとかで向きがかえられても、すぐに戻す。 波の割れる真下には無意味にstayしない。 スイ…

たまご

ゆで卵作ったら、こんなに可愛い形。 あと二ヶ月きりました。 日本帰ってからのこともボチボチ決め始めないと。

サーフィン修行

最近ようやくサーフィンの練習に行けるようになりました! 三日連続朝海行って、ようやく立てるようになってきたし、これからが楽しみだ! 一旦三日坊主で終わりますが、明日は代わりにランニングするぞー! おやすみ!

昨日の続き

こんばんは。 今私が所属するサーファーズパラダイスSLSCから、プレゼントを頂きました✨ 急にみんなの前に呼ばれて、 ニッパーズのヘルプありがとうと。 実際はまだゴールドコーストにいるんですけど、帰る前のプレゼントも兼ねてとの事でした。 とても嬉し…

12月2日 日曜日

昨日の海での出来事を 明日書きますね! おやすみ!

ニューハウス

って喜んでたのもつかのま。 ほっとシャワー出ない、 ゴキブリ多いー、問題。 ほっとシャワーないのは全然大丈夫! ゴキブリいるのもまぁそれは仕方ない。 でも、量が多すぎる。しかもでかいし。 きっとしばらく誰も住んでいなかったからひっそりと成長して…

恐怖心

優柔不断な僕は判断力も欠けています。 なので、波の見極めがいまだにはっきり分かりません。 波を越えるとき、ブレイクの前で待つのかそれともブレイク前に思いっきりパドルして越えていくのか。 波に乗るとき、自分に適した波なのか、1本遅らせるのか、乗…

久しぶりのお金移送のお手伝い

といっても、隣に乗ってただけですけど。 こっち来てはじめての仕事が銀行にお金を届けることと、ATMの修理でした。 久しぶりにそのお手伝い。 あと引越しの手伝いと。 今日の練習は波乗り中心でした。 恐怖心に勝つのに苦労します。乗れた時の楽しさと、失…

試験勉強

あと二ヶ月後には恐怖の1年が待ってるので、 今のうちに少しずつやっておかないとね、 ね! って言いながらあれこれ1ヶ月たちます。 どれだけ忍耐強くいれるかな!

こんなことに

安定して同じところに住めるように明日からがんばろう! こんな解放的な宿は最後にしよう。 久しぶりに長袖長ズボン着たわ。 星空満点だわ✨ ちゃんと朝を迎えれますように! いい夢見ろよ、おやすみなさい。

海の日

今日は一日海でした。 朝はニッパーズ。午後はパトロール。 朝のニッパーズでは、急遽コーチをさせられて、あたふたしてしまったなー。教えるのは難しい。 後半は波乗りの補助したのですが、怒鳴られ叱られました。 子供に恐怖心を与えさせないようにする。 …

不安定

今日のバイトは忙しかったです。 こんなふうに焼き鳥を焼いてます。 不注意にさわったレードルが暑すぎて、指を火傷して一気に疲れました さて、最近は以前お世話になった家族にホームステイしているお子さんを4日間面倒みる、ということをしています。 昨日…

4日間の安定

少し海からは外れてますが、4日同じ場所です! 今日は8時間働きました。 結構長いこと働きました。 眠いのにわんちゃん達と一緒に寝転んでます。 お風呂入って寝ます。 おやすみなさい

移動

はい、明日の朝また移動です。 疲れがなかなかとれないなー。 おやすみなさい

雨です。

久しぶりに雨が振りました。 エクササイズの後にスケボーをするのが日課なのですが、突然雨が。 初の雨の中のスケボーで、普段のように乗ってました。 もう分かりますよね。 滑ってめちゃんこにコケました。 雨の日は気をつけよう!

イルカ

実は今日部屋移動しました。 友達に車出してもらって、逃げるように移動しました。 って言うのも、また昨日の夜揉めたんですね、はいー。 明日の朝にはすっかりうつります。 こんなに問題あると、僕に問題があるのかもしれませんね。居心地よく過ごせるよう…

マリブ

今僕が使っているレース用のボードをマリブボードっていうんです。 レスキューボードをレース用にさらに扱いやすくしたものですね。 スクーリーズという大きなイベントがあるため、練習場所が約2キロかな?離れたところのブロードビーチに移動したため、 サ…

痛み

ジャグジーとサウナ入ってたときに気づいたこと。 人の体の仕組み 温度の差は痛みになる。 空気の通る環境の大小で熱の感じ方が変わる。それに加えて、スピードで。 あー、どんな研究するんだろー😅 おやすみなさい!

ドラマ

プリズンブレイクって知ってますか? 今最近ハマってます。 ハマりすぎて抜け出せないので、最後までチャチャッと見終えます! Netflix使えるこの環境はすばらしい! では、おやすみなさい!

こっちは本格的に暑くなってきて、少し動いただけで汗をかきます。 意識が落ちてるのか、早起きが出来ない現状です。 味噌汁飲んで、シャワーあびて、寝ます! おやすみ!

仕事、部屋、海

仕事先がもうすぐ閉まるし、 部屋はまた移動しないと行けないし、 ボードが壊れるし、 なんて、こった。 一難去ってまた、、、 あと、昨日のエクササイズで筋肉痛。 なんてこった、おやすみなさい。

お待たせ致しました!

お待たせしました!待ってくれてるひといるやろか? しばらくブログ更新しない間にいろんな出来事がありました。 いい事ばかりではありません 問題が山積みで解決するするのに時間がかかり、ブログを休んでました。 落ち着いたーと思って、ブログ更新しよう…

工作の秋

オートマティック化されてる鍵をこんなふうにオシャレ?に防水にしました! なんて暇人なんでしょ。 おやすみなさい。

ハロウィン

少しずつハロウィンの色が出てくる季節です。 仮装してるひとがちらほら。。 ハロウィンはもっと騒がしくなるのかな?