たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

今日は、カレーを作っています! 久しぶりに大好きなジャパニーズカレーを! みんなに振る舞います! まぶたにお湯かかって、しょんぼりしてます。 美味しいのができるといいです! では!

オーストラリアでは、おうちの中で傘を差すことは、Bad luck らしいです。 初めて知りましたー 危なかったー! 昨日は土砂降りでした!タンクもフル! ペンキ塗り6時間! 久々に仕事しました! ペンキ塗るの意外に上手いですわ✨ 明日もペンキ塗り! 高2から…

アーチェリー

今日初アーチェリー! 自分の腕を弾いてしまい、とんでもなく痛かった。 明日は仕事だ! 雨予報やけど、きっと晴れるでしょう! おやすみ!

にぎやかだ

明後日は友人宅のリノベーションのお手伝い。 今日はトランプして盛り上がりました! 楽しい、楽しい笑 全然完璧じゃない英語でもテンションで行けるんです! おやすみ!

🐍

ヘビといえば、 舌の先端が別れてますよね? イメージ。 今日自分の舌を鏡で見たんですけど、 先端がヒビ入ってきたような。 いずれ2つに別れるとか、、、 😭 おやすみ!

聞き間違い

音を聞き分けれないといいましたが、すごい聞き間違いをしました。 いつもおかしな場面で、 I will. と聞こえてました。 ちょっとよく分からなかったので聞いたところ、 Oh, well. でした。 Don't matter. みたいな感じかな。って習いました。 仕方ないの方…

オーストラリア生活

いつもと変わりない日々を過ごしてます! 生きてます! おやすみ!

映画

字幕あるとそっち集中してしまい、耳から情報がうまく入らないです。 耳が全然育ってない。。 耳と口。コミュニケーションで一番大事な所をこれからどんどん伸ばさないと。 あと単語もまだまだ知らないや😭 おやすみ

パイレーツ・オブ・カリビアン

映画みたり、 筋トレしたり、 剣道したり、 まだとっさに英語が出ないことに、悩んでます😅 おやすみ

今日学んだこと

Stare We will see Let go Meme Who knows? くらいかな。 おやすみ

パン

今日は、英語のダジャレを聞きました!! Punって言います! 理解するのはすごく難しいですが、とても面白いです。 日本のダジャレとは、また違った感じです。 寒くなく、スマートです。 当たり前ですが、日本語に訳してしまうと面白さを感じることが出来な…

グラグラ

今朝の地震大丈夫でしたか? こちらでも、NEWSが流れました。 これ以上、被害が拡大したいことを祈ります。 オーストラリアでは、ほとんど無縁の地震。 地震の話は随分昔までさかのぼりました。 今日はこれら。 ポッサム以外は読んだよ! 健康な食生活。宇宙…

念願

やっと、出会えました。 Redback. 毒グモです。日本にも生息しているかもしれないらしいですね。 死にはしないらしいですが、充分気をつけたいと思います! 今日の絵本は、ウォンキードンキー。 どんなお話か楽しみ!

New plan

temptation. これが厄介でねー。 今日はこれを読みました! こういう写真は載せていいのかな? すごく短いストーリーですが、当然のことを当然のように訴えてかけてくれる本です。 読書が得意ではない僕ですが、いつかは小説や絵本を書いてみたいと思ってま…

It went well!

友達とのやりとりの中で、この言葉を学びました。 なんか、難しく考えすぎてよく意味わからなかったけど、 そのままの意味なんだと理解しました。 考えすぎずに英語を喋るにはまだまだ時間がかかります! 今日はランチに行きました! どこに行くにしても、車…

はろー

見える人には見える。 見えぬ人には見えぬ。 おやすみ。、

今日は。

ホームスクールの集まりがあったので、スケボーやスクーターのできるパークに行きました! 子供たちと公園で遊んだり、浜辺歩いたり、鬼ごっこやダックダックブルースって言うんかなそういうゲームやったりしました。 こっちのゲームや誕生日の掛け声など独…

生きてます! 今日は発音の練習しました! 特別にとても重要な紙をみせます! これね! 毎回練習してるけど、その時だけできて、またすぐ忘れる。 筋肉に覚えさせなきゃね! さて、透明コーラはどんな味でしたか? お誕生日おめでとう✨ おやすみ!

300

今日はボクシングを見てきました。 ファザーに、ボクシング見に行くかって言われたので即答で行くって答えたのですが。 てっきり生で見れるのかと思ってたら、クラブでテレビ越し。 今日はいろんな人にあったし、たくさんビール飲んだし。 誕生日パーティも…

壊す。

今日はファザーのバリカンかりて、髪切りました。 娘さんに手伝ってもらいながら、髪切ってると、、、、 壊れました。 直そうと試みたけど、直らず、 父帰宅。。 別にいいよーって、古いヤツやし。笑 心の広い人だ! でも、壊したものは直してみたいので、自…

カラテ

今日はカラテの合宿に行ってきました! 日本人の先生が教えて下さりました! 日本人の生徒さんも。 でも、こっちに住んでるらしいです。 小さい日本人のお子さんを羨ましく思ったり、ほかの人の英語力を気にしたり。 これは、あんまり良くないね。 自分は自…

🚲💨

今日はサイクリングしてきましたー! ただの移動手段じゃなくて、ファンで自転車乗るって楽しいね! 坂が多くて、すっごい疲れました。 みんなとチップスくって、 公園であそんで、 図書館でゆっくりして、 夜ご飯くって、 今から寝ます。 すごい楽な生活し…

昨日と今日

昨日また新しいところにお世話になるため、移動してました。 明日で終わりなんですけどね笑 この町でたくさんの方達とお会いすることができ、とても嬉しいです! 昨日はこんな写真を撮って、騒いでました笑 サメだサメだってね。 今回お世話になっているおう…

コーラ

透明のコーラが日本限定発売されるそうですね。 誕生日プレゼントは、それでいいだとか。。 本当は何が欲しいんですか? さて、そんな話は置いといて、 6月に突入し、冬が始まりましたね。 さむい、寒いです。 ブログのはなし。 だいぶ前は、星をつけてくだ…

最近

いつも通り、暖炉の火をつけて。 紅茶を飲んで。トイレを我慢しながらテレビを見ています。 絵を書いたり、 パズルしたり、 パズル2ピース足りなくて、なんかスッキリしません。 ので、トイレ行ってきます! おやすみなさい。

これは、合わない

今日はこれを食べました。 口のなかが不自然な味に襲われました。 水を飲んでも治りません。 あーあ、歯を磨かなきゃ。 新しいがいっぱい。 おやすみなさい。 昨日は夢の中で、撃たれました。