たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

さっそく…

Hello!

今日のお昼にゴールドコーストに到着しました👍

f:id:ttyofxx:20180217222515j:plain

天気は晴れですごく気持ちがいい☀

 

空港からホームステイ先まで送迎してもらいました。

自転車やスケボーが主流のイメージでしたが、思った以上に車社会で驚きました🚙

日本の車がたくさん走ってるし、左側通行だし!

f:id:ttyofxx:20180217223720j:plain

 

お世話になるお家に到着!ホストファザーはとてもいい方で、お部屋も素敵でした。

最高なオプションもついてるし!ルールを守って生活します。

 

早速、ホストファザー協力のもと準備を進めました。

  1. 日本円を豪ドルにexchange
  2. ”go card”の作成
  3. 学校の場所確認
  4. 買い物

明日はGumtreeで見つけた中古自転車を見てきます。安く売ってくれるといいな🚴

しばらく忙しない日々が続くと思うけど、一つひとつクリアしていきます。

 

プールの水は少ししょっぱいです。海水が混じってるんだって!各地にある全部のプールが塩水かどうかはわかりません。節水のための取り組みなのかな?

 

早速、オージービーフを食べました🐄

今回食べたお肉は臭みが少なくて、ジューシーでめっちゃうまかったです。

f:id:ttyofxx:20180217225943j:plain

オーストラリアのご飯はうまい!次の食事も楽しみ!

あ…オーストラリアの食べ物…これも食べました。

f:id:ttyofxx:20180217230236j:plain

VEGEMITE

食パンにバターぬって、VEGEMITEぬって食べました。

味を表現するのは難しいけど、味噌と醤油を混ぜた感じ?ぜひ、オーストラリアに来たら食べてみてね!

 

楽しいこともあれば、トラブルもあって…

ブレイカーが落ちたり、食洗機から水が漏れだしたりしました。

そういう時に限って、家に1人だし(^^;

いい経験になりました!

 

See you tomorrow👋