たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

散歩🚴

自転車買いました。

テレーン‼

f:id:ttyofxx:20180218204206j:plain

組み立てるのに苦労してたら、完成の写真撮るの忘れました💦

Gumtreeで連絡とってた自転車は実際に見てみると古かったので、新品買いました。

この自転車なんと…$99‼

いい買い物できた!これからよろしく🚴

 

昼飯食べて、日焼け止め塗ったら準備完了!

一人でゴールドコーストを散策してきました。

 

そのまえに…基本中の基本かも、僕の知らないこと を紹介!

オーストラリアの交通ルールは難しい。今日感じた交通のベスト3.

  1. 歩行者信号はボタンを押さないと変わらない
  2. 信号短すぎる
  3. 運転手さん、自転車にやさしい

f:id:ttyofxx:20180218210535j:plain

これが歩行者信号のボタン。赤と青では、違う音が出るので親切だね👍

これ押さないと信号変わらないから注意しなきゃ😓

素直に全部待ってたらすごく時間かかる…慣れてる人は信号関係なしに横断してるから、その術を身につけたほうがいいのかな?

 

学校まで自転車で約1時間。信号が大きな要因かな。

明日から学校。事故らないように気を付けます。

そういえば、軽自動車見かけないなー。そもそもないのかな?

 

 

この道通って…

f:id:ttyofxx:20180218211457j:plain

……

f:id:ttyofxx:20180218211810j:plain

到着!サーファーズパラダイス

 

台風の影響で、海はクローズ。素敵な場所でした。砂がキュキュッとなったよ👣

f:id:ttyofxx:20180218212220j:plain

f:id:ttyofxx:20180218212248j:plain

f:id:ttyofxx:20180218212405j:plain

水が冷たい、、きのせいかな?今度海で泳ぐぞー🌊

 

サーファーズパラダイスSLSCの人たちにあいさつできた!

G'day mate!

f:id:ttyofxx:20180218213129j:plain

f:id:ttyofxx:20180218213220j:plain

お世話になりました。日本でもライフセービングをされてた方です。日本語上手!

また連絡します🍻

 

続いては、

マーメイドビーチ AEME SLSCに行ってきました!

f:id:ttyofxx:20180218213634j:plain

こちらもクローズでしたが、明日は入れるかも!ですって!

たのしみー🏄明日またお邪魔します!

 

自転車のおかげで盛りだくさんな一日でした!ケツ痛い。。サドル硬すぎる☻

 

 

ちょびっとメモ

  1. Gumtreeは、USEDとかバイト探しにいいらしい。もしかしたら、またお世話になるかも。
  2. 今日のご飯は、ラザニアでした。
  3. 洗濯機回したよ!

 

Good night☆