たつやの生存日記

今どんな生活を送っているか、僕が好きなように書くだけのものです。興味あったら寄ってみてください。この僕のお話Australia編は終了いたします。   続きましては、たつやの成長日記(日本編)で!

励まされてます。

いつも励ましてくれてありがとう。

 

今日は僕が元気になった出来事の一つを書きます。

 

今日の帰り道。

自転車に乗っていたとき、知らないオージーに話しかけられました。

「バックライトつけないとだめだよ、あそこに行けば$5で買えるよ。めっちゃ安いで。」って言って、すごいスピードで僕の先を行きました。

 

しばらくしてから、偶然再会。彼はコンビニから出てきました。

また、ライトについての説明を…🔦

そのあとお互いのことを話しながら途中まで一緒に帰りました。


名前なんだったかな?思い出せない…

日本人以外の名前が覚えにくい。英語を聞くのに集中しすぎて名前をすぐに忘れてしまう。これから名前をしっかり覚えて次あった時に、話しかけれるようにしよう。

 

彼はめっちゃ真剣に話してくれて、僕も自分のことをうまく伝えられたと思う。

オーストラリアに来て、はじめてしっくり会話ができた気がする。文法も発音もめちゃくちゃだけど、意思疎通ができたと思う。

 

すごい陽気な人☀元気を分けてもらえました!

またどこかで会えるといいなー。

 

今日はパブに行って、ビール飲もうと思ったけど予定が合わず…(これも英語の勉強のためだよ)

でも、彼と会って少しだけど話できてよかった。次はパブに挑戦だ!

 

でも、最後は何て言ってたのかな?電話がなんとかってさ。

これからこれから!

 

 

Call me anytime‼